新猫じゃらし

またまた久しぶりの更新です
隔離生活でストレスがたまらないようにと思い、ストレス解消のために新しい猫じゃらしを購入しました。

チャミー、狩りの才能あるみたいでカメラで追いきれません

猫じゃらしを狙ってる時かわいいお顔が撮れました💓

前回も思いましたがやはりアルフレッド(by鴻池剛さん)に似てる😅

アルフレッド?!

久しぶりの投稿になってしまいました
その後チャミーのお腹の傷は無事綺麗になり(病院でお薬もらって3日間塗ってました)本ニャンもすこぶる元気です

ところで鴻池剛さんの「猫のぽんた」に出てくるアルフレッドはご存知でしょうか?
チャミーはアルフレッドみたいに這うように歩き、寝てる人間の頭をほりほりします(笑)
兄弟猫を疑いたくなりましたw(勿論地域的にも絶対他猫ですが)
↓髪の毛を掘ってます

カラーを外しました

抜糸から4日、そろそろいいかなと思ったのでカラーを外したのですが…

いきなりお腹を舐める

全身舐め舐め👅

20分ほどして全身の毛づくろいを終えて、今度は撫でられに来ました😍

抜糸完了!でも…


チャミーの抜糸が無事終わりました
が、剥がした絆創膏の部分が赤くなってしまった事と、まだ少しかさぶたもある事からもうしばらくのカラー生活に
せっかく取れると思ったのに残念です
抜糸ついでにワクチンもしてきました
次はまた1ヶ月後にワクチンやります😊

お家で少しカラーを外すと(カラーが汚れたので)すぐにお腹を舐めてしまうので、やはりまだもう少し必要なようです😰

換毛期

カラー生活にも慣れてきたチャミーですが、うまく毛繕いはできないみたいだったのでブラシを購入!

気持ちいいらしく大人しくやらせてくれます💡


前足でモミモミも!
かなり短い時間でもこんなに!

三毛猫って毛量が多い子が多い気がします😓
これからの季節、定期的にやってあげねば!
プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2691位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR