ササも保護!!

ハナの病院が終わり帰宅後、私が車でゴソゴソやっていたらなんとしばらく姿を見せなかったササが現れました
そして車の中にはササ捕獲用に買ったものが…

これは今日捕まえるしかありません!

何気なくササを呼び、自宅玄関前まで引き寄せ、抱っこしてナデナデ…
と思いきや自宅の中へ投げ入れるという作戦ヾ(・∀・)ノ

これが功を奏してササも私も怪我をすることなく、無事に保護できました。
IMG_8816[1]

お叱りをいただいてから3日でミッションコンプリートです
明日はササの病院も行ってきます(* ´ ▽ ` *)

ハナちゃん病院へ

本日はハナの診察と健康診断
昨日からほぼ動かず、トイレを大1回、小1回したのみ。

そして病院では血液検査や検便、体重測定等を行いました。
結果、検便も血液検査も異常なし
猫エイズ、猫白血病でもありませんでした。

耳のちぎれてるのも多分噛まれたものだろうと。虐待とかじゃなくて良かった( ´ ꒳ ` )
なので抗生物質と化膿止めをいただきました。

ちなみに新しく買った猫キャリー、3.8キロのハナでムチムチです…
IMG_8814[1]


ですが、この後家に帰ってなんとなくハナを歩かせてみると足をヒョコヒョコさせてるのに気づき…
以下次記事へ続きます

ハナマル確保!

固定記事に書いてあるとおり、
今地域猫として面倒をみているのが「ハナマル」と「ササ」の2頭なのですが、
最近縄張りを荒らしに来ている雄猫がいるためか
ここ数日なかなか姿を見せていませんでした。

そして日曜日、ハナを探しに近所をウロウロしていると、発見!
(ハナとササは名前を呼べば出てきます)

近寄ってよく見てみると…
耳が切れてる

保護はもう少し様子を見て…と思ってましたが、
怪我をしているならそうは言ってられません。
すぐに家に帰り、缶詰と捕獲用の袋を持って戻り、
噛まれ引っかかれながらもなんとか確保して自宅へ。
IMG_8792[1]

IMG_8795[1]

続きを読む

チャミーお引越し

久しぶりの更新です!
昨日無事にチャミーのお引越しが終わりました✨

⬆︎引越し前日のチャミー
爪切りやフロントラインをされて警戒しまくり

続きを読む

最近のチャミー

久しぶりの更新です、すみません
最近のチャミーですが、、、なんか・・・ちょっとふくよかになってきた気がします…

体重は3.8kgと、家に来たときより2kg増加。
これ以上増量しないように気をつけなければと思っています

そして先日、お盆休みの間に里親候補のKさんがチャミーに会いにきてくださいました
人見知りしないチャミー、早速Kさんに近寄っていき、Kさんの猫じゃらし技にメロメロです

続きを読む

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3440位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR