里親さん宅にて

本日はあいにくの台風日和でしたが、雨天決行、里親さん宅への茶々お引越しとなりました

9時に家を出て、かかりつけの動物病院で爪を切ってもらい、
友達を乗せて二人+猫で茨城→東京までの2時間のドライブ

乗せてしばらくはニャーニャー鳴いていたものの、
あまりにも相手にされないことから途中から鳴くのを諦めたご様子。

11時半に里親さん宅へ到着しました

おうちの前では里親のひろみさんと、ひろみさんを紹介してくれた私の友達が待っててくれて、
おうちの中にはひろみさんのお母さんとお子さんが待っててくれました

そして兄貴分の猫ちゃん、ジンちゃんとののちゃんも新入りのお出迎えに


しばらくはキャリーの中にいたのですが、私が無理やり出したらそのままテレビ裏に潜伏、
そしてどうやって入ったのか、家主のひろみさんさえ知らない椅子の裏に逃げ込んでしまいました

IMG_0143_R.jpg
IMG_1808_R.jpg
↑ひろみさんに送ってもらった写真より☆



しばらくほっておいて、その間にお昼ご飯とかご馳走になりました

ご飯を食べている間などひろみさんやお母さんと色々お話させていただき、
すごく動物が好きなご家庭なんだなーと、
そして茶々の将来は絶対に幸せになるものだと、
ただただ確信めいた思いを持っていました。
このおうちにいたら愛されてその猫生を全う出来るのだろうな


・・・その後は椅子の後ろから無理やり引っ張り出し、お母さんに抱っこしてもらうことに

P1060161_R.jpg
↑目線は生まれて初めて見たテレビに

P1060162_R.jpg

さすが猫ちゃんとのお付き合いが長いお母さん、
私が抱っこするよりも全然、茶々、落ち着いていました


ただその後はまた椅子のうしろに行ってしまいましたが。。
まぁ来たばかりで慣れる猫のほうが珍しいだろうし


2時間ほど滞在させてもらって、おやつをいただき、お土産までいただき、
「茶々、帰るね!」
と声をかけたときにも出てこないとはね・・・


でも有難いことにひろみさんも「また是非会いに来てください!」と言ってくれたので、
お言葉に甘えてずうずうしくもまた伺わせてもらうつもりです



狭い猫部屋で過ごすよりも、
好きなように好きな場所で寝て、遊んで、愛されて、
そのほうが絶対に茶々は幸せなんです。

だから茶々が家にいないことはやっぱり正直ちょっとは寂しいけど、
ひろみさんに里親さんをお願いしたことになんの心配もありません


茶々、いいこで暮らすんだよ~


IMG_0617_R.jpg
↑私たちの帰宅後ケージに移動したそうです



では最後に私信です↓

ひろみさん>今日は本当にありがとうございました!茶々を宜しくお願いします

らび>素敵な里親さんを紹介してくれてありがとうらびにもまた改めてお礼しまっす!


こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!コメントがすっかり遅くなってしまいましたが、こちらこそ本当にいろいろとありがとうございました^^

早く前髪兄弟の里親さんも見つかりますように!と祈っています。

茶々は相変わらず・・・ですが、あまり心配しすぎずマイペースに見守っていこうと思います♪

No title

大雨の中、お疲れさまでしたっ^^

私も、茶々のその後を影ながら見守っていきます。
前髪兄弟たちも幸せになれるといいなぁ~。

>ひろみさん

コメントありがとうございますv-22
私もかなりの頻度でひろみさんのブログにお邪魔していますが;
ブログで茶々の様子を知ることが出来て嬉しいですe-266

というかこちらこそ本当に色々お世話になりましたv-21
肉まんは家族で美味しくいただきましたv-290
5個入りだったから私は2個でi-278

>らび

らびも雨の中(というか台風だったし;)どうもありがとうでしたv-237
ホント、らびのおかげだよv-353

前髪兄弟たちも茶々の幸せに続いて欲しいねv-283

今度はゆっくり食事でもしましょ~!!
プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2691位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR