ぐーぐー、明日引越し

ぐーぐー、明日引越しなので、私と母でこれでもか!って位遊んでますww
P1020789.jpg
↑狙ってる。。。

P1020791.jpg
↑ゲシゲシ蹴る、手にじゃれつくの大好き

P1020793.jpg
↑一番遊んでくれたうちの母と。



ぐーぐーを育ててて、気づいたことがあります。
ぐーぐーを捨てた人はどうしようもない事情があって捨てざるを得なかったのかなーと。

ぐーぐーに薬を飲ませるときシリンジを使うのですが、
口の横に咥えさせると上手に飲むんです。
それ以外にもトイレのしつけもきちんとされていたし、
病気も猫風邪以外はお腹に虫もいない、ノミもついてない状態でした。

人間も大好きだし、猫も大好き、一人でも遊べるし、お留守番もできる。

適当に育てられてたらこんないい子には育たないような気がするんですよね・・・


でももし事情があって手放さなければいけなかったのなら、
『捨てる』以外の選択肢はなかったのか、それも謎です。
こんなに大事に育てていたなら、里親さんを探すことも2ヶ月もあればできたでしょうし。
どんなに事情があったとしても、猫を捨てるのは許せない行為です。
また猫を捨てるのは犯罪ですから。

今回はうまく里親さんが見つかりました。
でも、毎回そううまくは行きません。
保健所に連れて行かれたら子猫はほぼ全頭殺処分です。
殺処分は安楽死ではありません、窒息死です。
子猫だって苦しんで死にます。
外に捨てるとしても、誰かに拾われる前に交通事故に遭う、
カラスなどに襲われる(カラスは子猫をエサとみなします)
食べるものが何もなくて衰弱死する。
大事に2ヶ月育てた子猫がこんな最期を迎えるのはどう思いますか?

ここを見ているか分かりませんが、母猫だけは飼い続けている遺棄者の方にお願いです。
どうかその母猫を手術してあげてください。
母猫は出産を繰り返すたびに寿命を縮ませます。


お金がないといっても事情を話せば分割払いだって可能な病院もあります。
病院によって値段は異なりますから、色んな病院に電話してみてください。

自分で里親を探せないなら不妊手術は絶対にしてください。



・・・見てるかどうか分かりませんが、子猫の母猫の飼い主へ伝わりますように。



では気を取り直して明日の引越し準備を続けます!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぐーぐー、明日引越し】

ぐーぐー、明日引越しなので、私と母でこれでもか!って位遊んでますww↑狙ってる。。。↑ゲシゲシ蹴る、手にじゃれつくの大好き↑一番遊んでくれたうちの母と。

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2204位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR