【里親募集】子猫を保護しました

ぐーぐー(仮名)

gu-gu-.jpg

オス 2ヶ月くらい
6月14日に保護



☆保護の経緯☆
友達の知人の会社に子猫が3匹捨てられていたそうです。
翌日に保健所行きと聞き里親探しを手伝うことに。
翌15日の朝、3匹のうち2匹の里親さんが見つかったものの、
この子だけ残ってしまい、見捨てることができずに一時預かりに名乗りでました。

私の家(水戸市)で保護できるのは今月いっぱいで、
来月からは預かりに名乗り出てくれている方のお宅でお世話になる予定です。
(その間の里親探しは引き続き友人と私が行います)

うちでは以前使っていた狭い猫部屋にしかスペースがないので、
活発なこの子に早く本当のおうちを見つけてあげたいです。



☆特徴☆

サバグレーのブチ猫です。
アシンメトリーな前髪みたいな模様だったのではじめは「アシメちゃん」と呼んでいましたが、
ぐるぐる喉を鳴らして甘える姿から「ぐーぐー」と改名。

体重は6月15日時点で960g。
シッポが長く、シッポの先のほうが少し曲がっています。


とても活発で狭い部屋の中でひとり大運動会をしています。
いろんなものに興味津々です。
2ヶ月ほど育てられてから兄弟3匹と捨てられたようで、
トイレもしつけ済み、人間が大好きな子です。
(ますます捨てた人間を最低だと思いました。)



6月15日に動物病院にて診察、風邪の症状アリなので目薬と点鼻薬と飲み薬が処方されました。
6月16日に検便し、異常なしでした。ノミもいません。




白血病、FIV共に未検査、去勢手術はまだです。
(まだ小さいため)



☆里親様になっていただける方へのお願い☆

★お引越し、ご結婚、ご出産など、どのような環境の変化があっても手放さずに
 家族として生涯大切にしてくださる方。
★猫を飼うことに関してご家族全員の賛成が得られている方。
 (一人暮らしの学生さんや、同棲中の方はお断りさせていただく場合もあります)
★ペット可の住宅で、完全室内飼いと具体的な脱走防止をお約束してくださる方。
★年1回の予防接種など、きちんとした健康管理をお願いできる方
★お届けは必ずご自宅へさせていただきます。
 (良いご縁があれば多少遠方でも頑張ってお届け致します!)
 その際に身分証明書の提示と誓約書の記入をしてくださる方。こちらも勿論提示いたします。
  (里親詐欺防止の為とご理解ください)
★時々で結構ですので写真つきで近況報告をして下さる方。


沢山お願いがありますが、猫たちの幸せのため、よろしくご協力ください。




まずはメールでお問い合わせ下さい。
メールはコチラ→ocyako_neko★yahoo.co.jp
        (★を@に変えてください ※迷惑メール防止のため)




こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2118位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR