スポンサーサイト


ゆずみそ、無事退院

心配されていたみその片玉ですが、
そけい部にあったため麻酔中にぐりぐりと外に持っていけたので
普通の切除と同じ手術になりました

なので、ゆずと一緒に日帰り退院できました


うちに戻り、部屋でキャリーとネットを開けると
あっという間に外へ飛び出したゆずとみそ。

あまりの速さで写真の一枚も撮れませんでした(´;ω;`)


手術して即リリースは初めてだったので不安もありましたが、
先生のお墨付きももらったし、
あれだけのダッシュができるなら大丈夫でしょう

追記※翌日は普通にご飯場所へ戻ってきました



これで私の見ているご飯場所に来る猫で生殖機能のある子はいなくなりました。



いや、一匹、、、


茶々やゆず、みそ、その他ご近所で飼われている茶トラ・茶白の子を含め
私が知っているだけで10匹前後の種付けをしている
『飼い猫』の茶トラボス猫がいます。

首輪も付けてますし、首輪は定期的に新しくなっているので間違いなく飼い猫です。

その子さえ去勢できたらかなりの野良猫の繁殖を防げるのに、
飼い猫というだけで手が出せません。
どこの御宅の子かも分かりません。


当面近所をパトロールなどして、
飼い主を探し出し、去勢のお願いをしてみたいと思います。

かなり活動範囲の広い子なので大変そうですが…
その子自身は本能だから悪くない。
自由に屋外へ出すなら最低限、飼い主としての義務を果たしてもらいます!


勝手にやっていいなら手術しますけどね(ボソッ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ネコカツ!】

心配されていたみその片玉ですが、そけい部にあったため麻酔中にぐりぐりと外に持っていけたので普通の切除と同じ手術になりましたなので、ゆずと一緒に日帰り退院できましたうちに戻り、部屋でキャリーとネットを開けるとあっという間に外へ飛び出したゆずとみそ。あまり...

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3396位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
