スポンサーサイト


猫虐待犯が詐欺でも逮捕!

譲り受けた子猫、翌日殺す…男を詐欺容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120124-OYT1T00974.htm?from=main5

ネコカツ!をご覧の方にはご存知の方も多いかと思います。

この件は11月の上旬にツイッターで

「川崎市麻生区近辺の方ご協力下さい!
【緊急・拡散願】 イタズラをするからと里親の言葉
「近所の川に流してきました」と11月6日連絡有り。
黒白タキシード♂名前はミスティ君」

と回ってきたのがきっかけで知りました。

その後ミスティ君は元親さんと協力者の方のもと、
川に浮かんでるところを発見されました。
歯はありえない方向に曲がってて、虐待をうけたあとに捨てられたとのこと。

被害者の方が同じような状況の方を探していたところ、
その男に里親詐欺に遭いかけた方が名乗りでました。

その方はなんとも言えない胸騒ぎを感じ、
(届けたアパートの廊下におびただしい量の血痕、
 庭に猫の遺体があったなど)
一日で子猫を返してもらったそうですが
子猫たちは眼底出血をしており、
また廣瀬自身も深い引っかき傷を負っていたそうです。
(詳しくはこちらへ→猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ


他にもたくさんの被害者が名乗り出ました。
一見人も良さそうで、里親詐欺の防止のために元親さんがやっていること(身分証確認や経過の写真報告など)を快くやったそうです。


ですがこの廣瀬という男の手にかけられた猫は、
下手したら半年で3桁にも上るかもしれないとのこと。
遺体で見つかった子達以外は未だに見つかりません。

というのも、某大手掲示板にてこの廣瀬は日々酷い虐待を繰り返し投稿していたのです。

私も読もうと思いましたが、全部読んだらとてもじゃないけど正気ではいられないと思います。。
ほんの少しさわりを読んだだけで吐き気がしました。


この男に同じように拷問をかけてやりたい、と読んだ人は皆思うでしょう。



ミスティ君事件のおかげで11月中旬に廣瀬は逮捕されました。
その後、12月にも再逮捕、そして今回詐欺でも逮捕されました。

その間、さまざまな方が働きかけ、署名活動を行ったりしています。
来月にはミスティくんの件で初公判も行われます。


そこで、時間のあるこの件に興味を持ってもらえた方にお願いです。

猫虐殺事件、被疑者、廣瀬勝海の厳罰を求める署名運動にご協力ください!

自宅のプリンタまたはセブンイレブンのネットプリントから用紙を印刷して、
横浜地裁まで発送するだけ!

詳しくはこちらのブログに記載されています。
猫を拾って困っている人へ

あとミスティ君捜索の協力者であり、署名発起人の方のブログ。
こちらには廣瀬本人が猫を抱いた写真、
川に浮かぶミスティくんの写真もあります。
四次元ポケット静マスター正義のブログ

ネット署名と違って時間もお金もかかりますが、
少しでも許せないと思った方、できたら2月の初公判までに送っていただけるとミスティくんや他の被害猫も報われます。


廣瀬に渡した猫をまだ探している元親さんもいます。
廣瀬に渡したことを心から後悔しています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2434位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
