【地域猫】みじゅ、手術成功、

10時半頃に動物病院から電話がありました。

みじゅ、猫エイズも白血病も陰性で貧血もなく、
問題ないため午後に手術を受けられることになりました。


それから6時間後、また動物病院からの電話で、
みじゅの手術、無事に終わって麻酔からも目を覚ましたと報告をいただきました。

心底安心して、会社なのに
「やったー!」
って叫んじゃった←小声でだけど

もちろん先生のことは信用してるけど、手術はやはり不安なものだし


手術では壊死してる部分を切り取り(結構広範囲だったそうです)
その部分を中まで綺麗にして縫合をしたとのこと。

・・・大きな傷になってるんだろうか…
昨日見た穴でさえ直径1センチはあって、
先生の話だと周辺5センチ×3センチ位は壊死してると思うって言ってたからな。
正直、人間のも猫のも傷やその中を見るのは怖くて、昨日もしっかりは見てられなかったヘタレなんです

で、今後はとりあえず金曜日まで入院して、
それからうちで療養に入ります。


みじゅは喧嘩は弱いくせに戦いを挑むおバカな子ですが、
運と生命力はとても強い子だと思います


抜糸まで大人しくしてて欲しいけど…
うーん、どうでしょ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2421位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR