【地域猫】みじゅ、緊急入院

地域猫みじゅ、緊急入院になりました。

(みじゅについてはこちら→http://ocyakoneko.blog94.fc2.com/blog-entry-228.html)

胸の膿が破裂して、1センチぐらいの穴が開いてた…
喧嘩してできたものだろうとのこと。
穴の周りも壊死してるって。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・
さっきご飯をあげてたら、みじゅの胸のあたりが濡れてて、
「雨降ってたからかな?」と触るとベタベタする。
タオルで拭っても取れないから抱っこして内側を見たら黒く穴が開いて、
その周りが膿とおぼしき液体でベタベタに濡れてた。

ビックリして慌てて、震えながら地域猫かかりつけに電話すると
診察時間外だったけど診てくれることに。

ジャージのままでダッシュで連れてくと、
上記のようなことを言われました。

なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう…

最近捕獲しようとしてる茶トラ2匹と三毛(前回記事のササ)がいるんだけど、
喧嘩したとしたら茶トラのどっちかだと思う。

私の管理が悪いせいでみじゅを危険な目に合わせてしまった。。


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


明日の血液検査の結果次第ですぐ手術。
もし猫エイズか白血病があったら麻酔に耐えられるか心配なので投薬治療になるそうです。


体重が春より0.5キロ落ちていたのも心配のタネ。


手術のあとはこーたん、おうじに使おうと思って結局使わなかった3段ケージで療養させます。


ひとまずは明日の結果が悪いものでないように祈ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2621位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR