おうじろうのおうちへ

こーたん、茶々のお宅訪問に続いての第三弾

福島のおうじろうのおうちへおじゃましてきました


里親のまりちゃんと5歳の息子ちゃん、犬のシルビアちゃんがお出迎え
まりちゃんちは前回うかがった時から犬1匹、猫1匹が増えていました
犬達から熱烈歓迎の熱いキッスをたくさんされたよ(笑)



で、お部屋に通してもらうとすぐにおうじろう
うわーーおうじろうもでかくなってる~~
ouji2.jpg

やっぱりこーたんに似てる

でもどちらかというと、こーたんより一緒に暮らしてる先住猫キチくんの方に似てきてました。
一緒に暮らしてるとそのおうちの「顔」になるのね


おうじは自分から近寄ってくるわけでもなかったけど、

「あれ?コイツどっかで見たことあるような・・・」

的にずっと私の顔をじーーーっと見てました

10ヶ月ぶりなのにどことなくでも覚えててくれたのは嬉しい

なでなでできたから抱っこしようとしたけど、それはさすがに拒否られた(泣)


そしておうじろう、最近家族になったマンチカンのベルちゃんに初恋をしているらしい
ouji1.jpg


ベルちゃんは栃木の某ペットショップで死にかけていたところを
まりちゃんとまりちゃんのお母さんが見つけ、
ほっておけなくて連れて帰ってきてもらったニャンコ。

すぐに病院に連れて行ってもらい、今ではとても元気でやんちゃな女の子(4ヶ月)です


そういやおうじろうの育ってきた環境下にメスにゃんこって居なかったわね。。。
初めてみた女の子に恋しちゃうなんて、純情だな~>おうじろう

しかしおうじろう、すでに手術済みなので、
ベルちゃんとはプラトニックな関係で居続けるのでしょう(笑)


そんなわけで、まりちゃんちではワンコたちに熱烈歓迎をされ、
息子ちゃんと仮面ライダーごっこしたり、
まりちゃんとまりちゃんのお母さんと世間話をしながらお茶したりと、
あっという間に2時間半


まりちゃんちもだけど、里親さん宅はついつい居心地が良すぎて
(そして私がしゃべくりすぎて)
長居してしまうのデス

それでも皆さん
「是非また遊びにきてください!」
と言ってくれて胸熱でした


お言葉に甘えて、里親さん巡り、
今後も続けさせていただくつもりです☆

おうじろうも、こーたんも、茶々も、
みーんな本当に幸せになれるおうちに行けて改めて嬉しい~~~~
ラッキーボーイズ達だわ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2421位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR