12日ぶりのみじゅ

たびたび姿を見せなくなるみじゅですが、
今回は記録更新、12日も姿を見せませんでした
(こんな記録更新、嬉しくないです;)

8/26から来なくなって、2~3日ならちょくちょくあったし、
ちょっと前にも10日(それまでの最高記録)があったから
始めはあまり心配してなかったのですが、
ご存知の通りその後大型台風が発生、
それでも全く姿を見せないみじゅ・・・

どんどん不安要素が増えていきました。

声かけしながら近所を歩いたり、
ご飯場所が見える場所に5時間座ってたり(家の中ですが)


それでも姿を見せなくて
「どこかで動けなくなってるのかも…」
と不安で仕方ありませんでした

で、昨日、我が家の犬のお散歩をしながら
「みじゅ~みじゅ~」
と声かけしてると、どこからか
「ふにゃあああ」
と声が

「みじゅ~?」
「ふにゃあああ」
のやりとりを続けながら声がする方へ近づき懐中電灯を照らすと

「いたーーー!!!!!」
21時を回っていたのに叫びました

すぐに家にご飯を取りに戻ると家の前に既にみじゅ待機、
水分も取らせるためパックご飯をあげると
「ぐるにゃぐるにゃ」
と言いながら食べました。

それでも全然足りず、カリカリもガツガツ。
IMG_0757.jpg


身体を触るとがりがりに痩せ細っていて、でも怪我をしてなかったのは救いでした。
丸々したお腹がチャームポイントなのに

一通り食べ終わると
「ぐるむ~ぐるむ~きゅるきゅるきゅるきゅる」
と甘えてくるみじゅ。


戻ってきてくれてよかった。
昨日は安心して寝れました


ちなみに今日はいつも通りいつもの時間にいつもの場所にいました
スポンサーサイト

コメント

Secret

子猫を保護していただけないでしょうか?

突然コメントしてしまってすみません。
私は水戸市に住む大学生です。
実は私がバイトしている蕎麦屋に突然子猫が現れました。生まれて一カ月も経たないような細くて小さな子です。目が見えないのかもしれませんがとても人懐っこい子です。
ですがうちは飲食店のため猫を飼うことができません。私も学生でペット禁止のアパートに住んでいるため飼うことができません。
このままでは明日にでも山に捨てられてしまいます!

突然で申し訳ありませんがどうか助けていただけないでしょうか?
連絡をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
kamop0158@gmail.com

>かも のりえ様

子猫の保護、お疲れ様です。状況は理解いたしました。
ですが私は私の目の届く範囲でのみの活動(現在は主に大人猫のTNR)を行っておりますので、
ただ「保護してほしい」というご希望には正直お答えすることは厳しいです。

詳しくは先ほど記載のメールアドレスへご連絡させていただきました。
そちらをご確認いただけますようよろしくお願い致します。
プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2204位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR