新年早々・・・

あけましておめでとうございます
今年もどうぞヨロシクお願い致します


さて、新年早々ですが、おうじろうは両目、こーたんは左目が真っ赤になってしまいました。。。

いや、おうじろうに関しては昨年末30日からで、
目やには出てないものの目のふちが真っ赤になって痒そうにしていたので病院に連れて行こうと思ったら
かかりつけの先生が休診で・・・

なので、近くの病院に行ったところ、
「もしかしたらアレルギーかなぁ?」
とのことでした
特に目の傷はなさそうな感じでしたので、薬を出してもらってその日は帰宅。

しかし次の日もほとんど変わらず、目やにが出てしまっていたので
大晦日も朝一で病院に連れて行ったところ、
目の赤みは治まってきてるので、このまま様子を見ましょう、といわれました。


そしてしばらくはおうじろうも目の縁が赤いままでしたが、
痒がるそぶりはなくなっていました。(目やには出ていましたが)


で、年が明けて今日私が外出から帰るとこーたんの目がエライことに


P1070659_R.jpg
特に目やにが酷くて、
市内の24時間365日やっている病院へ急いで連れて行きました

そちらの先生のお話だと、
・おうじろうのがうつった?
・もともとの体質?
・傷をつけた?
などなどの原因が考えられるそうです

なので、抗ウイルスの目薬と消炎効果のある目薬など2種類を出してもらいました。

これで良くなればいいのですが


そしておうじろうも、イマイチ治りが悪いので
「一緒の部屋にいて、一緒に寝てるんですが、目の縁の赤みが治らない子がいます」と
先生に言ってみたところ、軟膏ではない目薬を処方してくれました。

P1070661_R.jpg
↑おうじろうは両目につきエリザベスカラー中

こーもおうも、せっかくの可愛いお顔が台無しです



私がもっと早く気づいてあげれば、こーもおーも辛い思いをしないで済んだのに・・・

と反省しきりです。

今日厄除けに行ってきたのですが、私よりもこーとおーの厄を祓ってあげてください



こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

882位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR