続・脱走

昨日脱走されてふさいだ穴ですが・・・

明け方に突破されてました


早朝出勤の妹が気づいてくれたんですが、
気づいたときにおうじろうはサッと猫部屋に戻ったらしく、
でもこーたんがいない・・・


そんなわけで4時半に捜索を開始、と言っても隣のリビングですぐに見つかりましたが


でも最近ものすごく慣れていたため忘れていたけど
こーたん抱っこされるのが大嫌い

抱っこしたら引っかかれた~


とはいえ戻さなきゃいけないので、妹と二人で部屋の隅に追い詰めて
厚手のジップパーカーで目を隠すように覆ってなんとか抱っこして猫部屋へ。



その後はまた逃げられては困ると思い、フローリングの狭い猫部屋に毛布を持ち込み
朝までそこで寝ました。
風邪ひきそうだわ



そして今回の対策↓
P1070063_R.jpg
足場になるタンスや棚を思い切り離しました。

なにかよい脱走防止策があったら教えてください



こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3130位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR