こーたんのおうちへ

土曜日は約7ヶ月ぶりにこーたんの里親、みささんのおうちへ

みささんと娘ちゃんがお出迎えしてくれました
(息子ちゃんが歯医者とのことで、旦那さんとお出かけ中)

久しぶりの再会で、みささんには竹田エリの漫画を、
お子様達には手が汚れない塗り絵をお土産に持って行ったり・・・
こーたんに会う前にみささん達との話でかなり盛り上がり

そしたらみささんが
「こーたんが二階から降りてきた」
というので見に行くと…


「でかっ!!」

と第一声をあげてしまいました(笑)


もー巨猫好きには堪らない大きさ
こーたんは連れてきた時も結構大きかったけど、さらに大きくなってた~
モフモフかわゆす


2517784_1252798759_243large_R.jpg
2517784_1252799582_176large_R.jpg

続きを読む


こーたん初日から・・・

DVC00245.jpg
昨晩、里親みささんから送ってもらった写真です


実は私もうすうす気づいていたのですが、こーたん、超冷え性
このときも寒かったらしいので、毛布をぐるぐる巻きにしてもらって悦に入ってたそうですw


その後、こーたん早速おうち探索をはじめたとのこと
そして2階から1階へ移動して、いきなりコタツに入ってきたそうです




で、今日送ってもらった写真がこちら↓
DVC00244.jpg
みささんの足の間、かつ、INこたつです


コタツの中にいるこーたんにお子ちゃま達がコタツの中でこーたんをナデナデしてくれてるそうです☆
こーたん、ちょっと逃げ腰らしいですが(笑)

でも、みささんにはもうお腹見せてのコロンコロンもしてくれているとのこと。
『ぼくのママ』って思ってるんだろうな


そして旦那さんは・・・シャーされているようです
こーたん、うちの父とは会ったことないし、
『男の人=獣医さん』の認識なのかも


それにしても、ホントなんの心配もないなぁ

こーたん、里親さん宅へ行く

こーたん、里親さん宅へお引越ししてきました

引越しの朝も準備だなんだとバタバタしてしまい・・・
忘れ物をしそうな予感でいっぱいでした(笑)

今回は妹が付き合ってくれて、初の県内、守谷市までのドライブ
その間こーたんは「うなぁ~ん」と不安げに鳴いていました。


里親みささんちの前では、ちょうど旦那さんが外に出てらして
すぐにみささんご一家を外まで呼んできてくれました


おうちには『こーたんのお部屋』が用意されていました
日当たりのいいお部屋で、こーたん日向ぼっこばかりしてしまいそうなお部屋です

そこで気づいたのは「トイレ」を持ってくるのを忘れてたということ
だから前日にきちんと持ってくものを用意しておけばよかったのに~~


こーたんをキャリーから出すとこーたんグッズが置いてある箱の後ろへサササっと隠れてしまいました
するとみささんのお子さん達がナデナデをしにこーたんのそばへ・・・

「噛み付くなよ~ひっかくなよ~」
と内心ひやひやしていましたが、はじめてのおうちでどうやら固まっていたため
噛み付きも引っかきもしませんでしたよ



で、ひとまずこーたんをお部屋に置いて1階のリビングで
みささんご一家と色々とお話をさせていただきました

というか2ヶ月もメールでやりとりしていたので、
みささんとは初めて会ったような気もしなかったし、
みささんもすごく話しやすい方で猫話以外も沢山話しちゃいました

旦那さんは動物と暮らすのがはじめてらしいのですが、
「猫はいいですよね!」と、すでにネコ派になっていらっしゃいました☆
こーたんを引き取ることが決まってから、図書館で飼育本などをちゃんと読んでくれていたそうです!

そしてお子さん達は2人ともチョーーー可愛い
そしてすごいお利口さん
こーたんのことも可愛がってくれて、新しい『弟』が来たと思ってくれているみたいです

P1070849_R.jpg
↑狭いところへ逃げ込んだこーたんをナデナデ


猫話以外にも楽しくお話させてもらって、(すでにこの時点で1時間半経過w)
またこーたんのお部屋へ行くことに。

試しにみささんに抱っこをしてもらうと・・・・
P1070852_R.jpg
↑全然大丈夫!!

P1070853_R.jpg
↑こーたんにチュ


・・・なんっっっっの心配も要らないっぽいです(笑)

結局2時間も滞在させてもらって、たくさんお土産までいただいて、
そしてみささんにも
「いつでも遊びにきてください」
って言ってもらえました
はい!遊びに来ます!!
というか、お子ちゃま達とまた遊びたいので!!w




みささん、改めてこーたんを末永くよろしくお願いします

こーたん明日お引越し

こーたん、明日やっとお引越しです
目の炎症で延期2回もしてしまいましたが、おかげさまで目も治り、食欲も戻りました


さて、こーたんはというと・・・
P1070832_R.jpg
今夜は寒いので毛布と掛け布団の間にもぐりこんでます

いつも通りご飯を食べ、いつも通りトイレをして、いつも通り遊んでいます。
P1070834_R.jpg

そして今日もコロンコロン





いつものことをいつも通りにしています。
そりゃこーたんは明日ここからいなくなるなんて思ってもないだろうし、分からないよね



茶々にもおうじろうにも言いましたが、こーたんにも言います
「ここでのことは忘れていいから、新しいおうちで幸せになるんだよ!」
P1070836.jpg

たった2日で!

DVC00225.jpg
こーたんの目の状態がすっごく良くなりました!!!


まず目の周りのがびがびがなくなった、
目のふちの赤みが消えた、
涙を流さなくなった、
と、全体的に症状は改善しています

まだちょっとくしゃみするし、目やにも少し出るけど
来週病院に診せに行くときまでには治っていそうです


そんなこーたんの最近のお気に入りは窓から外を見ること。
なのでフリースを敷いてあげました


DVC00223.jpg
この場所から数時間動かないことザラですw



こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2204位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR