※TOP固定※【里親募集一次停止】小柄な三毛猫を保護しました!

【現在里親希望の方がいらっしゃいますので、募集を一次停止しております】

チャミー(仮名)


メス1歳くらい
29年5月15日に保護
☆保護の経緯☆
5/11に自宅庭にて目撃、その後地域猫の餌場に来ていたので抱き上げたところ簡単に保護できました。
翌日病院に連れて行ったところ猫エイズキャリアである事が分かりました。
また歯の状態から1~2歳ではないかとのこと(小柄なので6ヵ月位の子猫だと思っていたのでびっくりしました)
うちで飼育できれば良いのですが、現在6匹ほどおり、気性の荒い子もいるため猫エイズの子にはストレスになるかと思い里親様を募集するに至りました。
また子猫ではなく人懐こいため迷い猫の可能性もあるかと思い、念のため警察に届けたため『拾得物』扱いとなっております。
3ヶ月後(8/18)に警察署に行って正式に私が所有者(という言い方は嫌ですが…)になります。
警察や保健所、県動物指導センターに問い合わせても飼い主はおらず、このまま所有者は出てこないとは思いますが、元所有者が現れた場合にはこちらに所有権を渡してもらえるように話し合いをしたいと思います。
(首輪跡なし、爪切り慣れしてない、未避妊、痩せ型なので飼い主ではなく餌やりさんがいたのではないかと推測)

※8/18追記 3ヶ月の保管期間が満了となりましたので、水戸警察署にて無事所有権を取得できました。


そのような経緯を御理解いただけますよう、よろしくお願い致します。
☆特徴☆
仮名:チャミー(茶トラの三毛であることから)
性別:♀
年齢:1歳程度
体長体重:約30cm、1.95kg(5/16現在)→2.7kg(6/9現在)→3.3kg(7/9現在)→3.8kg
色柄:シッポは短く太い(キウイに似てる)
毛色:三毛(茶トラ、黒、白)
性格:人懐こくて甘えん坊。
病歴:検便検査-(駆虫済)。フロントライン済。
猫白血病陰性、猫エイズ(FIV)が陽性です。
避妊手術は5/30に予定。→5/30に済
ワクチン(三種)→6/9に1回目済、7/9に2回目済
その他:トイレトレーニング済み


☆里親様になっていただける方へのお願い☆

続きを読む


最近のチャミー

久しぶりの更新です、すみません
最近のチャミーですが、、、なんか・・・ちょっとふくよかになってきた気がします…

体重は3.8kgと、家に来たときより2kg増加。
これ以上増量しないように気をつけなければと思っています

そして先日、お盆休みの間に里親候補のKさんがチャミーに会いにきてくださいました
人見知りしないチャミー、早速Kさんに近寄っていき、Kさんの猫じゃらし技にメロメロです

続きを読む

首フリフリ

猫じゃらしを追いかけて首フリフリするチャミーです🐱
http://video.fc2.com/content/20170731F1xhFNEz/


毎日暑いですがチャミーはとっても元気です😊
(エアコンの中にいるので暑くないかな😅)

里親希望さんが!

やっとチャミーにお声がかかりました✨✨✨
まだ色々ご質問いただいてる段階ですが嬉しかったのでこちらにもお知らせです😆
ちなみに今日のチャミー…買ったばかりの猫じゃらしが悲惨な状態になってます😓
とってもヤンチャっ子です😅

飛び猫?笑

新しい猫じゃらしを買いました!
それもロング猫じゃらしを✨

早速の食いつき💓

そして…


飛び猫さんのように写真撮れればなぁ…なんて思ったりしました(笑)
プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3130位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR