

おうじろう引っ越しの朝に

水戸では今年初の雪が降りました

おうじろうもこーたんも、
生まれてはじめて見る雪です

P1070784_R.jpg
P1070786_R.jpg




おうじろうへの餞の雪かな?


でもお届けの日は毎度天候不良ですなー
茶々のときは季節外れの台風だったし・・・
連れていかれたくないとか?(笑)


寂しいけど…里親さんの元の方が今より幸せになれると思うから

さぁ、出発です


こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


病院の診察結果

今日は病院に経過を診せに行って来ました。

どちらも良くはなってきているけど、まだもうちょっとかな~という話でした。

今度の日曜日に里親さん宅へ行くおうじろうは
エリザベスカラーをつけたまま行くことになってしまいました
念のため目薬も持って行くことに。
里親さんにはカラーなしの状態のおうじろうを連れて行きたかったのですが

ただ先に行くおうじろうの方が症状が軽かったのは良かったです。



そしてこーたんはまた一週間後に診せに行くことになりました。
腫れや赤みはひいてきたものの、目やにがまだ出ているので・・・
こーたんは22日なので、来週中には治ってカラーが取れるといいなぁ



どちらにせよ里親さん達にはご迷惑をおかけしてしまうことになり、大変申し訳ない気持ちです
そして「それでも大丈夫です」と言ってくれる里親さんたちの懐の深さと暖かさに感謝です



こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ねこまくら

DVC00160.jpg
最近は急激に冷え込むせいか、猫部屋で2匹はだいたいこんな状態です

お互いで暖をとりつつ、お互いのお尻を枕にしてます
なんてエコ!!!(笑)


猫部屋も暖かくしてあげてるけど、猫にはまだ寒いのかな



こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

その後の目の経過

DVC00150.jpg
おうじろうは赤みも消えてきました
見た感じほとんど治ったように見えますが、
先生のOKが出るまではエリザベスカラーしておきます。

(一度はずしたらここぞとばかりに目を掻いたので;)


DVC00156.jpg
こーたんはまだもう少しかかりそうな感じですが、
腫れっぽいのは随分引いてきました
でもまだ目やにがたくさん出ています


明日また先生のところに診せに行くので、
その後またご報告します。




こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

こーたんが・・・

今日は二人まとめての報告です。

まずはおうじろうですが、おうじろうの症状はかなり落ち着き、
痒がるしぐさや目やにもなくなってきたので、こちらはもう大丈夫なのではないかな?と思います


P1070701_R.jpg
↑でも念を入れて先生のOKが出るまではエリザベスカラーを着用させておきます



問題はこーたんです。。
左目の具合は昨日とそんなに変わらず、相変わらず涙も出ているのですが、
今日の夕方になって右目も痒そうに目をしぱしぱさせるようになりました

夜には目やにも出てきて、目の周りが赤くなってきてしまい・・・

P1070707_R.jpg

何が原因なのでしょう。。。
こーたんへの申し訳なさや、なんとか少しでも痒さから解放してあげたい気持ちから
さっきからずっとネットで色々調べたりしているのですが
なかなか良い方法が見つかりません


目薬を先生の指示なく使うのは怖いので、
明日の朝一で母にお願いして病院に連れて行ってもらうことになりました
(出来ることなら私が連れて行きたいのですが、明日は仕事がどうしても休めないので)


なんかもう、ただただ自己嫌悪です。
こーたん、早く治してあげるって言ったのにごめんね




こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2987位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
