保護の経緯

はじめまして。個人で野良猫を保護、里親様探しをしています「おちゃこねこ」です。
「おちゃこねこ」の名前は、これから紹介する3匹の猫の頭文字から取りました。

茨城県水戸市で野良猫を保護し、里親様を探しています。







【保護の経緯】

私の自宅周辺に昔からいる野良の三毛猫がいます。
その猫がこの春、3匹の猫を産んだようなのです。


私が3兄弟をはじめて見たのは確か梅雨時だったかと思います。
そのときからなんとか捕まえようと試みていたのですが、
母猫が生粋の野良猫なためになかなか簡単にはいきませんでした。


そして先日、3ヶ月におよぶ餌付けの結果、
無事に3匹を保護することができました。

(餌付けは外で一定の距離を置いて→人間が近くでみている状態で→家の中で食べて帰れるように、と段階を踏みました)

P1050532_R.jpg

↑餌付け中の図





縁あって保護された猫兄弟に、新しいおうちで幸せな猫生を送ってもらいたい、

そんな一心でこのブログを立ち上げました。


最終的にはこの子達のママ猫まで保護し、避妊手術を受けさせてあげようと思っています。



最後に・・・
私自身が保護した責任者としてこの子達を最期まで見守るべきだとは思うのですが、
現在私の家には犬1匹、猫2匹がおり、
また実家住まいであり、同居の父(というか私が同居させてもらっているのですが)が
最近心臓に異常が発見され、これ以上実家で飼うことは難しい状況です。


一人でも多くの方にこの猫達を目に留めていただけるようブログを作りました。
みなさんご協力よろしくおねがいします!!


こちらのご協力も宜しくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

おちゃこねこ

Author:おちゃこねこ
茨城県水戸市で野良猫を保護して里親探ししたりTNRしたり。個人的に自宅周辺のみの小規模な活動を細々やってます。(ボランティア団体さんとの連携はしていません。)

趣味はカフェ巡り、食べ歩き、旅行、ライブ、ドライブ、お散歩。
子持ちのアラフォーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いつでも里親募集中
ブログ村
ポチっと応援宜しくお願い致します↓
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2204位
アクセスランキングを見る>>
里親募集サイトリンク
里親募集サイトのリンク集です
検索フォーム
RSSリンクの表示
個人ブログリンク
私と同じく水戸市内で保護猫活動されているまるなさんのブログへのリンクです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR